Fearless

徒然なるままに私の思考を垂れ流します

しろくまひとり旅 〜3日目〜

朝9時半くらいに起きました。 泊めてくれた幼馴染から布団を1式用意して貰えたので、快適な眠りでした。 かき氷で有名な「ひみつ堂」に行く予定でしたが調べたら休みだったので、別のかき氷屋さんへ。池袋の「あん」というお店です。 私はラズベリーミルク、…

しろくまひとり旅 〜2日目

2日目は8時くらいに起きて10時にビジネスホテルを後にしました。そして、仲良くしてもらってるナオンフォロワーと第2回サシオフの為に池袋から新橋へ移動しました。駅前のSLが大きかった! フォロワーを待っている間、私生活の事を思い出しナーバスな気持ち…

しろくまひとり旅 〜1日目〜

今日から都内1人旅をしてます。 バイト漬けだったので、夏休みに刺激がほしくて前々から計画していました まずは上野に行きました。 動物園しか行ったことなかったので、ずっと行きたかった国立科学博物館に行きました めちゃめちゃ広かったし、人もたくさん…

折り合い

こんにちは、 今日も今日とて鬱病!めろろでーす☺️ 人付き合いって難しいねぇ。 他人とうまくやってくには自分が合わせるか、相手を自分仕様に教育するかしかないんです。 そうやって、どこかで折り合いをつけていくしかないんです。 まぁ私は大抵の事は合わ…

花火あれこれ

こんばんは、めろろです。 この夏は既に花火を3回見ました。 ママと祖父母と行ってます、まぁ私は黙って1人で見るのが好きだからそうしてるんだけど。 ↑長岡花火。空いっぱいに花火。他の市町村の花火大会との差がやばいよね…。圧巻でした。 花火って私は音…

やるせなさと音楽

こんにちは 今日は祖父の所属する市民合唱団の定期演奏会に行ってきました。合唱や吹奏楽やバンド問わず私は音楽を生で聴くのが好きなのでとても良かったです。 祖父は50年近くその団体を続けているみたいです。バイト/サークル/部活/ゼミetc…の即辞めクイ…

未知の生物

こんばんは、昨日の記事の続きは今日書きません オタク界隈でTwitterをしたり、オタク大学の学生のツイートばっかり見てると「普通」がわからなくなります。普通の男ってそんなゲームばっかりするの?そんな長い時間ネットに張り付いてるの?そんな鬼頻度で…

唐突に

このブログのタイトルの “fearless” という単語は「怖いもの無しな」とか「恐れを知らない」とか「向こう見ずな」という意味の形容詞です。私もそうなりたいなって、怖いものがなくなればなって。 怖いものばっかりです

私と熱と病気…①

こんばんは。闘病中のめろろです。 朝、弟がゲロ吐いて熱出して「日頃イキってるバチが当たったなw 飯ウマw」なんて思ってたら自分も全く同じ症状になりました。 身体の倦怠感と熱・吐き気に苦しんでいます。 昨日まで、というか15時くらいまでいつも通りド…

自殺願望を減らす為の人生

こんばんは 相変わらず毎日が地獄です。 地獄を地獄だとハッキリ認識してしまった時点で自殺です。だから、なんとか趣味を見つけたフリをして、好きな物や世界や居場所を見つけたフリをして日々をやり過ごしています。 その嘘の趣味の中のひとつが『ドラマを…

生のカボチャ

今日は中高の友達と2人で焼肉に行きました。 それはいいんですけど、店。 その焼肉店に最後に行ったのは高3の5月。 体育祭の青軍の打ち上げでした… 以下は、その打ち上げの日の話。 その店には「焼き野菜」というメニューがありました。注文すると生野菜が届…

Give me your LOVE

こんばんは、世にも奇妙な物語で胸がいっぱいになっためろろです。私は「愛」に並々ならぬ執着があります。理由はシンプル!大学に入るまで他者に愛された事がなかったから1番愛してくれるはずの母親に虐待されていたから。 まぁその話は置いといて〜、ちょ…

就活=まんげ

こんにちは。ヒマなので更新します。 私事ですが昨日就活を1回終えました。 さすがに就活2回目だし、今年は就活講座に出たり就活本を読み込んだりしていたので去年よりはマシでしたね…。これは自己満足イキリ就活レポートなので見たくない人は閉じて下さいね…

イキりブログ

こんにちは ☘弟が大学生になりました。サークルに入りまくって終電で帰りまくって大イキリしてます。 実家暮らしなので家族は大迷惑&大心配。 でも… 私もイキリ大学生でした。1人暮らしや新しい環境が嬉しくて嬉しくて。当時は遊ぶほどの仲のトモダチも数多…

春ですよ

こんにちは ひさびさのブログ 新潟でもようやく桜が咲き始めました 数少ない友達がみんな社会人になっちゃった みんなではないけど…みんな凄くなち? 私は社会的責任負いたくない・国民の義務を果たしたくない・お金より時間が欲しい タイプなのでアルバイト…

歪んだ自己愛

久々の投稿です、こんにちは。 男女問わずですが私は独特のセンスを持っていたり、文章を書くのが上手かったり、あと何も言わずとも自分と感覚を共有できる人に惹かれます。 「よかったら一緒に○○行かない?」 じゃなくて 「○○いこーよ!」「え!私もちょう…

イヌを飼いたい話

人生狂うくらい好きになった人が4人います 好きになった人がタイプ…ってのがよくわかります。 ①153cmくらいでお喋りで理系でNARUTOが好きな女 ②175cmくらいで色白で女よりキレイな顔でイギリスかぶれしてる文系の偏食のガリガリ ③175cmくらいで一重まぶたで…

めろろオタク遍歴2

ひさびさにブログ書きます。 なんとなく寝るにはまだ早かったので。 前回は中学生編を書きましたので、今日は高校1年から高校2年の事を書きます。 中3でテニプリの恋愛シミュレーションゲームにハマった話はしましたね、その流れでそういうゲームの攻略雑誌…

めろろオタク遍歴 その1

こんにちは。オタク遍歴と言いましても長いので今日は中学生時代の事を書きます。 だいぶ気持ち悪い内容になりますので最後まで読んだら私をブロックするフォロワーが現れそう。 中1まではオタクが嫌いでした 女なのに少年漫画を読んでいる人は軽蔑してた (…

コミュニケーション と トモダチ

こんばんは。これを読んでくれている人の大半と同じように Trick or Treat という言葉と無縁な10月31日を過ごしました、めろろです。 気の置けるトモダチ、欲しいです。 (たまに“いない芸”って言われますが、本当に少ないです) でも私は… 同じ人とずっと居た…

はじめました。

こんばんは。 ついに私もはてなブログデビューです 私は感情がいっぱいいっぱいになっちゃうと つい長文ツイートを連投してTLを汚してしまいます。 ブログを開設する事でその対策になったらな、と。 寒さが非常にニガテです。 冬の空気が好き、服装が好き、…