Fearless

徒然なるままに私の思考を垂れ流します

折り合い

こんにちは、

今日も今日とて鬱病!めろろでーす☺️

 

人付き合いって難しいねぇ。

他人とうまくやってくには自分が合わせるか、相手を自分仕様に教育するかしかないんです。

そうやって、どこかで折り合いをつけていくしかないんです。

 

まぁ私は大抵の事は合わせられます。

遊ぶ場所とか、趣味とか、音楽とか。

 

私が本当は決めたがりで、ランチの店や遊ぶ場所へのこだわりが強い事を知ってるトモダチは、私の意見をいつも優先させてくれます。

合わせるか、合わせてもらうかなんです。

 

でもそれが出来ない人は…?!

私の「どうしても譲れないポイント」を真っ向から否定的や懐疑的にかかってくる人とはどう上手く付き合ったらいいの

 

難しい、私は仲良くしたいのに