Fearless

徒然なるままに私の思考を垂れ流します

折り合い

こんにちは、

今日も今日とて鬱病!めろろでーす☺️

 

人付き合いって難しいねぇ。

他人とうまくやってくには自分が合わせるか、相手を自分仕様に教育するかしかないんです。

そうやって、どこかで折り合いをつけていくしかないんです。

 

まぁ私は大抵の事は合わせられます。

遊ぶ場所とか、趣味とか、音楽とか。

 

私が本当は決めたがりで、ランチの店や遊ぶ場所へのこだわりが強い事を知ってるトモダチは、私の意見をいつも優先させてくれます。

合わせるか、合わせてもらうかなんです。

 

でもそれが出来ない人は…?!

私の「どうしても譲れないポイント」を真っ向から否定的や懐疑的にかかってくる人とはどう上手く付き合ったらいいの

 

難しい、私は仲良くしたいのに

 

 

花火あれこれ

こんばんは、めろろです。

この夏は既に花火を3回見ました。

ママと祖父母と行ってます、まぁ私は黙って1人で見るのが好きだからそうしてるんだけど。

 

f:id:meeeeroro6:20170806001453j:image

 

↑長岡花火。空いっぱいに花火。他の市町村の花火大会との差がやばいよね…。圧巻でした。

 

 

花火って私は音も好きだなぁ。

好きな人と見たいなぁ…。

えーん(´Д` )

 

 

花火といえば…

 

 

大学2年の8/2の花火大会の日、私は7/16?から付き合ってた彼氏がいたんですが「花火一緒に行こう」って言われたけどなんか嫌だったので断りました。んで鈴木さん(先輩)と鈴木さん(後輩)と3人で見ました、謎に。で、花火終わって彼氏の家に行って「やっぱり好きじゃないから別れてほしい」って言って別れてもらいました。花火の日にね

 

 

そんなことを思い出しました

 

 

どうでもよ。

19年間「彼氏」なしはやばいなと思った当時の私が、適当に付き合った結果ですね…。

本当にどうでもよくて顔すら忘れちゃった…

 

 

じゃなくて

f:id:meeeeroro6:20170806002603j:image

 

 

花火は誰と見ても綺麗だし

ゴキブリは誰と見ても不快

焼肉は誰と食っても美味いし

誰のうんこでも汚い

 

 

これってほんとかなぁ。。。

でも私は好きな人と花火みたいです

恋する乙女なので

 

 

ポエマーみたいになっちゃった

メンヘラナオンツイッタラーなので🙌🏻

 

 

やるせなさと音楽

こんにちは

🍀今日は祖父の所属する市民合唱団の定期演奏会に行ってきました。合唱や吹奏楽やバンド問わず私は音楽を生で聴くのが好きなのでとても良かったです。

 

🍀 祖父は50年近くその団体を続けているみたいです。バイト/サークル/部活/ゼミetc…の即辞めクイーンである私の祖父なのに、継続力すごくないですか。

 

🍀吹奏楽を聴くと感動するんですが悲しくもなります。小学校で器楽部を辞めたから。

合唱を聴くのも感動します。でもやっぱりどこか悲しくもなります。中学校で音楽部を辞めたから。

 

もし、高校で吹奏楽なり合唱なりを、辞めずに続けていたら?!大学で吹奏楽部やアカペラサークルに入っていたら?!

 

そう考えたら悲しくなります

 

🍀音楽はすごく達成感があります

みんなで1つの曲をやること、伸び伸びと演奏・歌うこと……すごくやり甲斐があって気持ちいい事なのです。

 

 

私は音楽をやるのが本当は好きなのです。

 

 

🍀合唱は女性三部が好きです。混声はあまり…男声が美しいと感じないから…😅

部活での合唱は頑張りましたが、クラスでの合唱コンクールはなんかダサいから練習サボったりくちパクしたりしてました………。変でしょ。余談ですが私は中学校3年間でソプラノ・メゾ・アルト全てのパートをやりました。声量があって、全部出せるから…。

 

じゃあ……なんで辞めたの?!

 

🍀吹奏楽や合唱を見ていると、ものすごく羨ましくなります、やるせなくなります。特に自分と同世代や下の代のキラキラした演奏を見ると気持ちが溢れて泣いちゃいます。

今回は40〜80代くらいの人たちの合唱でしたが、自分より上の年齢の人たちがやりたい事をやって、キラキラ輝いてる姿はそれはそれで眩しかったです。泣いてないけど

 

 

🍀いつかまた私も合唱や合奏をしてみたいのです。トランペットを吹きたいのです。女性三部合唱をしたいのです。本当は。

 

未知の生物

こんばんは、昨日の記事の続きは今日書きません

 

オタク界隈でTwitterをしたり、オタク大学の学生のツイートばっかり見てると「普通」がわからなくなります。普通の男ってそんなゲームばっかりするの?そんな長い時間ネットに張り付いてるの?そんな鬼頻度で勃起してるの?童貞のおじさんが描いた絵で性欲が満たされるの…?

 

 

だからと言って、私の大学にいたような、女友達がたくさんいたり、週2以上飲み会してたり、異常な潔癖症だったり、男の友情を大事にしすぎてたり、バイトの鬼社畜だったり、学生団体に入って自己満足でしかない地域貢献に尽力している系の男も苦手です

 

 

結論  私は女だから男の気持ちわからない  男は未知の生物   男が苦手  リアルに男友達ゼロ  弟が友達と美容室に行くの理解できない  男が怖い  おかまバーに行きたい  逆に男になりたい

 

唐突に

このブログのタイトルの  “fearless”  という単語は「怖いもの無しな」とか「恐れを知らない」とか「向こう見ずな」という意味の形容詞です。私もそうなりたいなって、怖いものがなくなればなって。

 

 

怖いものばっかりです

 

私と熱と病気…①

こんばんは。闘病中のめろろです。

朝、弟がゲロ吐いて熱出して「日頃イキってるバチが当たったなw 飯ウマw」なんて思ってたら自分も全く同じ症状になりました。

身体の倦怠感と熱・吐き気に苦しんでいます。

 

昨日まで、というか15時くらいまでいつも通りドラマを3本見てfgoをしていたのに、そんな日常のささやかな楽しみすら奪われてしまいました。なぜこの時期に?なぜ私が?と、悔しさと不安で押し潰されそうです。

 

この世で健康な心と身体を持っている事ほど素晴らしい事はありません。 

 

 

昔の私は具合が悪くなっても隠蔽しようと必死でした。熱があるな!って思ったら運動や熱湯風呂を行い、汗を出して治そうとしました。小学校時代38.5℃あるなか二重跳びをしまくったり、高校時代は熱がある中シャトルラン70回以上走りました(半数以上の女子は50回前後で消える)

 

 

それは良いとして私は今まで2回死にかけました。1回目は大学2年の1月の夜中。高校時代私を苦しめた盲腸がついに発作を起こしました。マジな話、めちゃめちゃ痛いです。入院を悟った私は入浴を済ませ、化粧ポーチをリュックに詰め、自ら救急車を呼びました。病院に着いてから、盲腸って言ってるのに妊娠を疑われ、正月から変な機械でマンコを開かれおじいちゃん先生に見られるという屈辱的な経験をしました。妊娠の可能性ゼロって申告したのに。セックスしてないのに妊娠するわけあるかよ😡

 

そして全身麻酔をされ、盲腸の手術。麻酔が切れた後はさらなる激痛が私を襲いました。身体を少し動かすたびに猛烈な痛みが襲いました。ベッドから10cm離れたティッシュを腕で取るという動作に何分もかかりました。私は一生歩けないし走れないんだ……と1人の時間はずっと泣いていました。歩けるようになるまで4日ほどかかりました。この大学2年の冬の時点では私は大学生活を賢く送っていたので、友人や後輩がひっきりなしに来てくれたので不安も半減されました。(5日間の入院で11人来た)(イキリ)(今だったらゼロ)

盲腸は本気で痛いし手術しても数日は動けない。マジで恐ろしいです。ちなみに、ヤバくなるまで痛みを放置していた知り合いは盲腸が破裂し、1ヶ月入院しました。本当に怖い

 

 

実は高校時代、半年に1度くらい猛烈な腹痛にみまわれ、夜間診療でケツに注射を打たれるまで苦しみ続けた事が3回ほどあります。これは胃腸炎と診断されましたが、盲腸の延長だったと大学二年になり知りました。

 

 

ってか何この長文、打つのしんどいからもう1回寝ます…。私はこの大学2年の正月の入院を経て、全く違う病気で大学3年の正月も入院しました。その話は次回…

 

 

自殺願望を減らす為の人生

こんばんは

 

相変わらず毎日が地獄です。

地獄を地獄だとハッキリ認識してしまった時点で自殺です。だから、なんとか趣味を見つけたフリをして、好きな物や世界や居場所を見つけたフリをして日々をやり過ごしています。

 

 

その嘘の趣味の中のひとつが『ドラマを見ること』  これは時間が潰れるのでうってつけです。日本のドラマは脚本・演出・演技どれをとってもクオリティの高いものが多く、暇潰しのつもりで見始めたつもりが引き込まれてしまうような作品も少なくありません。ドラマ鑑賞は結構楽しめます。

 

 

いや、ドラマの事を書きたかったわけじゃないんだよな。

 

 

いま私が一生懸命頑張っている事が少しだけあります。でも、それが壊れたら私はどうなるんだろう。やっぱ自殺かな?笑

 

 

まだもう少し生きていたいので自殺は間逃れたい。まだやりたい事が多少はあるので今死んだら多分未練が残るかな?って。

だから自分を騙し騙し、日々をやり過ごしていくしかないんです。いつか死ぬ時「もう十分!w」って言いながら逝けるようにね、その時まで自殺しないように生きなきゃいけないのです。

 

自分は無価値な人間だ、という意識が拭えません。いつになってもね。

 例えばやり込んだシャドウバースのデータと私だったらどちらが選ばれるのでしょうか?どちらに価値が置かれるのでしょうか?自明に前者ですかね。まぁそんな選択を強いられる機会は無いんですけどね、でもシャドウバースに勝てる自信すらない今の状況が嫌です。

 

 

キレイな人や、輝いて生きてる人に負けるのは仕方ないです。でも偶像には負けないようにしたいですね、せめて。少しでも自分に自信を持って生きれるようになりたいなぁ。

 

 

だから少しずつ生き方や考え方を変えていかないといけないのです、自殺しないために。

 

 

なに言ってるのか全くわかりませんね!

病んでませんよ、てか、私は一年中鬱病なので

 

 

ギャハハw  終了